ホーム > ニュース一覧 > 子供の扶養家族控除
2021年02月16日

子供の扶養家族控除


お客様からのお問い合わせが多かったご質問を IIO News Accounting Tax!にてご紹介していきたいと思います。

本日のご質問は、こちらです!

Q: 子供が産まれました、扶養家族控除として申告可能でしょうか?

A: はい、17歳以下のお子様がいる方は、お子様一人に対して$2,000と大きなクレジット控除があります。最大で$1,400の還付ができます。所得の上限は$400,000 (合算申告)となっているため、該当の方はChild Tax Creditが受け取ることができます。

ただ気を付けなければいけないのは、お子様のSocial Security Numberが必要ということです。ITINという納税番号ではこのクレジットは取得できなくなりました。もしお子様のステータスがアメリカ国籍やグリーンカードへ変更した場合は、申告書を提出する前までにSocial Security Officeへ書き換えをしに行きましょう。

納税番号をお持ちのお子様も、他の配偶者の方、例えば、ご両親や親戚やご兄弟の面倒を見ている方同様、$500のクレジット控除は取得できます。還付はできません。

申告書の期日まで残り2か月です。早めに終わらしてしまいましょう。

本日のQ&Aは、お役に立ちましたでしょうか?あくまでも一般的なアドバイスとなりますので、さらに詳しいアドバイスが必要な方はぜひ個別相談を受け付けております!
その他ご質問や取り上げてほしいトピックなどございましたらお気軽にお問い合わせください!

トップページへ戻る