ホーム > ニュース一覧 > Child Tax Creditに関する新制度
2021年06月24日

Child Tax Creditに関する新制度

お客様からのお問い合わせが多かったご質問を IIO News Accounting Tax!にてご紹介していきたいと思います。

本日のご質問は、こちらです!

Q: IRSからChild Tax Creditに関する手紙が届きました。こちらは何の手紙ですか?

A: アメリカの国税庁(IRS)が、コロナ危機による救済措置の一環として発表した、Child Tax Credit の受給金額の変更とその受取方法に関する手紙です。

内容は、2020年度では、17歳以下の子供一人につき、$2,000の控除額だったのが、2021年度年末時点で6歳以下の子供一人につき年間$3,600、6歳から17歳の子供一人につき年間$3,000の控除額へ変更となります。

例年の政策では、翌年度の申告書にて、Child Tax Creditの控除を得ていましたが、今年は2021年中に受給金額の一部を前払いとして受け取れます。前払いの期間は、2021年7 月から12月です。

前払いの受給金額はそれぞれ$300/月 (~6歳) と$250/月 (6~17歳) です。

支払い方法は、過去IRSからの還付申請のために使用した銀行口座に直接入金されます。

制度の受給資格の判断は、2020年度の申告書(まだ未提出の方の場合は2019年度の申告書)を基に、 IRS側で決定されます。

もしお子様が2020年に生まれて、まだ申告書を提出されていない方は、7月15日からの控除の受給のためにも、早く提出されるのをお勧めいたします。

ほとんどの方は、控除の前払い受給のために必要な手続きはありません。万が一、受給が無い場合は、IRSに状況を確認されることをお勧めします。

下記、Child Tax Creditに関するIRSのリンクです、ご参照ください。

本日のQ&Aは、お役に立ちましたでしょうか?

あくまでも一般的なアドバイスとなりますので、さらに詳しいアドバイスが必要な方はぜひ個別相談を受け付けております!
その他ご質問や取り上げてほしいトピックなどございましたらお気軽にお問い合わせください!

【関連リンク】:https://www.irs.gov/credits-deductions/2021-child-tax-credit-and-advance-child-tax-credit-payments-topic-a-general-information

トップページへ戻る